グルメも唸る魚料理のメニューとは?

お問い合わせはこちら

コラム

グルメも唸る魚料理のメニューとは?

2021/10/08

料理にこだわりのある方のことをグルメと呼びますが、そんなグルメを唸らせる魚料理にはどんなメニューがあるのでしょうか。
今回は、グルメも納得の魚料理をご紹介します。

グルメ絶賛の魚料理メニュー

魚料理には、グルメも思わず唸るメニューが豊富にあります。

刺身

魚本来の旨味を味わうには、獲れたてを捌いた刺身が一番です。
旬の時季を迎えた魚の中から、一つに絞って存分に堪能するもよし、さまざまな魚の刺身を盛り合わせて楽しむのもまたよしです。
どちらも、グルメが絶賛するメニューであるのは間違いないでしょう。

マグロの食べ比べ

刺身の中でもとりわけ人気が高いのが、マグロです。
マグロはさまざまな種類があり、部位によって味わいが異なるのが特徴で、グルメにとってマグロは魅力ある魚と言えますね。
一番脂ののった部分が大トロで、とろけるような食感と甘味が特徴です。
中トロは、脂ののったトロの部分とさっぱりした赤身がミックスされていることから、程よいバランスが味わえます。
赤み部分はクセがなく、食べやすいのが特徴で、味の違いを堪能できるマグロの食べ比べは、グルメにとって嬉しい魚料理ではないでしょうか。

創作料理

魚は洋風にアレンジすることもできれば、てんぷらや唐揚げといった揚げ物にも使えます。
煮魚に焼き魚など、生以外での食べ方も多く、魚料理はアイデア次第で無限に楽しめると言っても過言ではありません。
そのため、オリジナルの創作魚料理が多い店は、グルメも思わず唸るメニューに出会える可能性が大ですね。

まとめ

当店は新鮮な魚を刺身にしてお出しするだけでなく、さまざまな創作料理を取り揃えております。
グルメな方も唸るほど美味しい魚料理を提供していますので、ぜひ当店で魚料理をお楽しみください。