魚料理を美味しくするノンアルコールドリンクはある?

お問い合わせはこちら

コラム

魚料理を美味しくするノンアルコールドリンクはある?

2021/10/01

車で出かけた際は、お酒が飲みたくてもぐっと我慢しないといけませんよね。
そこで今回は、魚料理に合うノンアルコールドリンクをご紹介します。

魚料理とノンアルコールドリンク

ノンアルコールドリンクには、魚料理が美味しく食べられるものがたくさんあります。

ノンアルコールビール

ノンアルコールの代表といっても過言ではないのが、ノンアルコールビールです。
初めて登場した時は、ビールとは全く味わいが異なる、美味しくないなどとあまり芳しくない声が多かったものの、最近はぐんと進化を遂げました。
ビールと遜色ない味わいを持つものが多く作られており、車を運転して店に行ったとしても安心して飲むことができます。
魚料理店にはノンアルコールビールは必ずといっていいほどありますので、ビール好きの方はノンアルコールビールで決まりですね。

ノンアルコールカクテル

色鮮やかな見た目が、料理をよりおいしくしてくれるカクテルにも、ノンアルコールがあります。
通常はスピリットを用いるモヒートもノンアルコールのカクテルにできますし、モスコミュールのノンアルコールバージョンは、サラトガ・クーラーです。
レモンライム・ソーダをベースに、グレナデンシロップを加えたシャーリーテンプルは、ノンアルコールカクテルの定番中の定番となっています。
ノンアルコールカクテルなら、お酒に弱い方も安心して飲むことができますし、ノンアルコールカクテルの異なる美しさを目で楽しむのもおすすめです。

まとめ

せっかくおいしい魚料理を食べるのに、ノンアルコールでは味気ないという方も多いのではないでしょうか。
しかし、最近はノンアルコールとは思えない美味しさがあります。
当店ではノンアルコールドリンクも各種ご用意しておりますので、お車でお越しの際やお酒にあまり強くないお客様は、ぜひお試しください。