貸切で食事会をおこなうメリットについて

お問い合わせはこちら

コラム

貸切で食事会をおこなうメリットについて

2022/10/01

今回は貸切で食事会をおこなうメリットについてご紹介していきます。

お店を貸切で利用するメリット

大人数での食事になる場合は、お店を貸切で利用することで、食事以外の時間も存分に楽しむことができます。
貸切で食事会をおこなうメリットについて、いくつかご紹介していきたいと思います。

周りを気にしなくていい

大人数の食事は、盛り上がると、ついつい話し声や笑い声が大きくなってしまいます。
他のお客様がいない貸切であれば、周りを気にせず、存分に会話を楽しむことができます。

オリジナル企画が可能

貸切であれば、同窓会や会社の宴会などにかかせない、出し物やゲーム、オリジナルの企画をおこなうことができます。

サプライズも遂行しやすい

婚約祝いや誕生日などで、特定の誰かを祝いたい食事会の場合、お店を貸切で利用することでサプライズが遂行しやすいというメリットがあります。
貸切で利用しなくてもサプライズに対応してくれるお店はありますが、お店が混み合った場合も想定すると、貸切で利用した方が安心です。

会いたくない人に会わなくていい

人気の飲食店などは、偶然知り合いに会う可能性もあります。
貸切であれば、自分たち以外の別のお客様がいないので、会いたくない人にバッタリ会ってしまうというリスクが無くなります。

まとめ

大人数の食事会は貸切にして、思う存分楽しみましょう。
当店では15名~23名様の宴会の場合、貸切にて営業させていただきます。
コース内容や曜日によっては、13名様以上でも貸切対応できる場合がありますので、お気軽にご相談ください。