宴会の飲み放題について

お問い合わせはこちら

コラム

宴会の飲み放題について

2022/07/03

今回は、宴会のお店を選ぶ際に外せない「飲み放題」について見ていきましょう。

飲み放題のメリットとデメリットについて

宴会場所を選ぶ際は、「飲み放題」のあるお店を選ぶ人が多いのではないでしょうか。
飲み放題には、たくさんのメリットがありますが、デメリットもあります。

飲み放題のメリット

飲み放題のないお店で宴会をする場合、誰がどれくらいお酒を頼んだかで均等に支払いを分ける必要があります。
人数の多いお酒の席で、一人一人の支払金額を計算するのはとても大変です。
しかし、飲み放題プランのあるお店であれば、たくさんお酒を飲む人も、嗜む程度の人も、かかる金額は変わらないので、会計がシンプルにまとまります。
飲み放題は、値段を気にせず美味しい生ビールや焼酎、日本酒などをとことん楽しみたい方にとって、とてもお得なサービスです。

飲み放題のデメリット

飲み放題は、お酒をあまり飲まない人にとっては、単品注文よりも支払う金額が高くなってしまいます。
また、店舗によっては、飲み放題に制限時間を設定しているお店も少なくありません。
飲み放題だからと、ついついハイペースでお酒を飲み進めてしまうと、悪酔いや二日酔いになってしまうので、注意が必要です。

まとめ

飲み放題は、1つ1つのお酒をゆっくりと味わいたいと思っている人には、満足できない部分もあるかもしれませんが、
会計を簡単にまとめることができる上に、値段を気にせずに色んなお酒を楽しむことができます。
当店では、最大20~23名様が利用できる、飲み放題付きのお食事プランをご用意しております。
コース内容や曜日によっては、13名様以上で貸切対応できる場合もございますので、お気軽にお問合せ下さい。