ランチデートにおすすめのお店はどんなところ?

お問い合わせはこちら

コラム

ランチデートにおすすめのお店はどんなところ?

2021/08/15

女性とランチデートに行く場合、女性から「おしゃれ」「センスがある」と喜んでもらいたいものです。
では、具体的にどんなお店に連れて行ってあげると女性に喜んでもらえるのでしょうか。

初めての食事にランチは好感度が高い

男性が女性との初めての食事にランチに誘うと、女性からの好感度がアップします。
初めてなのに夜の時間帯の場合、女性の性格によっては警戒されてしまうこともあるので、ランチに誘うほうが安心してもらえます。
また、ランチタイムは価格がリーズナブルなお店が多いので、ディナー並みのレベルの食事を無理なくごちそうしてあげることができます。
「誘った以上は、男である自分がごちそうしてあげたい」と思っている男性にもランチはおすすめです。

ランチデートで女性に喜んでもらえるお店

ランチデートだからと言って、あまりに気軽過ぎるお店は女性をガッカリさせてしまうので避けたいところです。
ランチタイムにはリーズナブルな価格でフルコースを味わえるレストランやお寿司屋さんも多いので、夜には誘うのが難しい、ちょっといいお店を選んでもいいでしょう。
また、こだわりの食材を使った料理を出すおしゃれな居酒屋のランチだったら、お店の雰囲気も料理の味も女性を満足させることができます。

まとめ

女性をランチデートに誘うことには、女性に警戒心を与えることがなく、誠実さをアピールできるというメリットがあります。
ディナーでは高額になりがちな料理もランチタイムだったらリーズナブルな価格で食べることができるので、おすすめです。