おうちでも居酒屋気分を楽しめるレシピいろいろ

お問い合わせはこちら

コラム

おうちでも居酒屋気分を楽しめるレシピいろいろ

2021/07/01

居酒屋で食べる料理は特別おいしく感じるものです。
そんな居酒屋料理を自宅でも楽しめる簡単レシピを紹介しましょう。

簡単おつまみレシピ

前菜感覚で気軽につまめるおつまみレシピです。

梅きゅうり

一口大に切ったキュウリをめん棒でたたき、包丁で細かくたたいた梅干しと混ぜ合せます。
ごま油を少々混ぜてできあがりです。

揚げナス

縦半分に切り、細かく筋を入れたナスを耐熱容器に並べます。
サラダ油とごま油をナスにかけてラップをかけ、電子レンジで2分から3分加熱するだけで、揚げナスの完成です。

えのきツナコーン

耐熱容器に石づきを落として半分の長さに切ったえのきとツナ缶、コーン缶を入れて電子レンジで3分加熱します。
マヨネーズ、塩胡椒で味を調えます。

お刺身を並べるだけでも居酒屋気分

お酒のおともにお刺身は最高です。
お刺身だったら火を通す手間がありませんし、簡単に居酒屋気分にひたることができます。
おいしく食べるために、冷蔵庫にチルドルームがあれば買ってきたお刺身をチルドルームで保存しておきましょう。
サクのお刺身は、よく研いだ切れ味のいい包丁で引くようにして切ります。
大根を細く切ったツマとシソを添え、お刺身をきれいに並べるだけで、居酒屋のような本格的なお刺身盛り合わせができあがります。

まとめ

ちょっとした簡単な作り方でも、工夫次第で居酒屋で出てくるような料理を作ることができます。
ビールやワイン、日本酒など、好きなお酒に合う居酒屋レシピを作って、おうちでも居酒屋気分を楽しみましょう。