季節限定!夏のひつまぶし始まりました

お問い合わせはこちら

ブログ

季節限定!夏のひつまぶし始まりました

2021/06/08

こんにちは!

 

ランチ季節限定メニューの夏メニューが始まりました!!

毎年ご好評いただいている“鯵のなめろうのひつまぶし”です。

魚バルまぶしや関内のオーナーの出身である千葉の郷土食“あじのなめろう”を

ひつまぶしにしちゃいました(*^^*)

なめろうとは房総の漁師料理で、皿をなめるほど旨いことから

なめろうと名付けられたと言われています。

鯵をおろし生姜や大葉、長ネギ、味噌を入れて包丁で叩き、旨味を引き出します!

新鮮な鯵を仕入れおろしているので、臭みはありません♪

このなめろうを酢飯の上にのせ、“鯵のなめろう丼”半分ほど召し上がって頂いて、

最後は出汁をかけて“なめろう茶漬け”にして、お召し上がり下さい。

お茶漬けにする出汁は、温かいダシと冷たいダシが選べるので、

暑くて食欲がなくなってきてしまう夏でも、

冷やし茶漬けでサラっと、お召し上がり頂けます。

しかも鯵は、DHA・EPA、カルシウムを豊富に含んでいる為、

生活習慣病や高血圧の予防、骨粗鬆症予防に効果的です。

さらにビタミンB群も含むので、夏バテ予防も期待できます!!

横浜の関内で千葉県の本場の郷土食をご堪能下さい!

ご来店お待ちしております(^^)/